2014年2月9日日曜日

TransBook T100TAを買ってみた

ノートパソコンにも、タブレットにも。
はじめよう、2つのモバイルスタイル
http://www.asus.com/jp/Notebooks_Ultrabooks/ASUS_TransBook_T100TA/






1.手持ちのノートPCがXPのものしか無いこともあって新しいOSの乗ったノートPCが欲しかった
2.タッチパネル使えるやつを使ってみたかった
3.どうせならWindows8とか触ってみたかった
4.ノートPCにもなってタブレットになったら便利そう
5.値段も安くて5・・・4万くらいがいいなあ

という 5条件に見事にマッチしてしまったので物欲に負けて買ってみました
ASUSのTransBook 変な入れ物と、液晶保護シールがついて東映無線で39,800なり
(購入は1/10くらい)



購入して何に使っているかというと、、、もっぱら艦これである
タッチパネルが便利すぎてヤバイ

 ログイン時に毎回エラーメッセージがポップアップするだけで、それ以外はなんも支障ない
とはいえさすがにデスクトップ機と違い、もさっと感はあるけど十分実用レベル
艦これ専用機とするには十分な性能は持っている

現時点までにアプリのインストールだ何だは全くやっていなくて、
その他の性能指標が全くないんだがなあ




Windows8.1に触れてみての感想としては
メトロ画面? こいつは何がやりたいのか全く不明
使い方を直感的に理解とか無理だと思う

あの画面が出てきた瞬間になんかやる気が無くなってしまうのは何故だろうか

そしてMicrosoftアカウントとのヒモ付を薦めてくる初期設定
アカウント自体は持ってたからホイホイ設定したらさ
そのアカウントの登録名でユーザ作るのな あほかよw
結局今はローカルアカウントで使ってます。はい






・・・話をT100TAに戻すと
こんな感じで分離できてタブレットになってうんめええええええ
しかし10.1インチなわけで、デカイし重い Nexus7のつもりで持つとうおっとなる
家で使うぶんにはいいと思うんだけどな

悪い点を上げるとすると1つ目はキーボードの、マウスクリックするところ(なんていうのこれ)
クリックするとちゃっちい感が半端じゃない コレの使用は全く持ってお勧めしない
Bluetoothのマウスとかを買うといいと思うの もしくは1つしかない貴重なUSB3.0ポートにマウスを繋ぐかだね

2つ目は本体側だけど、microSDスロットがありえない
上の画像の左上の方を見てもらうとわかるかもしれないが、、、飛び出てるんだよね
それはもう盛大に

移動時にかばんに入れて持ち運んだりしたら抜ける可能性が高いと思う
せめて蓋かなんかを用意できなかったのか という感じ


そういう不満点はあるが、値段相応なんだとは思う
十分に満足の行く製品でした

0 件のコメント:

コメントを投稿